俺?CEOだよ。社員いないけど

めんどくさいことばかり考えている26歳起業家「黒なんとか」の日記。頭の整理のためにゴミを投下します。

【第1話を観終えて】Game of Thrones(ゲーム・オブ・スローンズ)シーズン8でコイツだけは殺さないでくれBest 3

 

始まりましたな、最終シーズンが。

 

話数も少なくサクッと最後まで駆け抜けるようなので、もうお話については特に言うことなし。絶対面白いしね。

 

ということで、好きな奴をバシバシ殺していくGOTで「コイツだけは最後まで殺さないでくれ」という人物を3人挙げとこうかな、と。ちなみに僕がかなり好きだったのはオベリン・マーテルだったんですけどね。特に重要な働きもなく、決闘で頭蓋骨粉砕されて瞬殺されました

 

ランキングに入る前に。一番良い死に方をする、というかしてほしいのはインプです。ハリーポッター(本しか読んでないので映画はわかりません)でいえばスネイプのような、強烈に美しい死に方をしてほしいです。さぁ、ランキング行きましょう(ちなみにアリアは公式で生き延び確定みたいなのを読んだことあるので除外)。

 

第3位 サム

f:id:Akiokio0115:20190415112510j:plain

 

あんだけ意地悪された家族の死にも涙を流せるあの男を生かしてやって欲しい。いや、まぁ死なないだろうけどね。戦闘員じゃないし。でもGOTだとスノウ覚醒のために殺してくる可能性もあるなぁ。恐いなぁ。

 

第2位 ダヴォス

 

f:id:Akiokio0115:20190415114113j:plain


GOT最後の良心的な存在のおじいちゃん。GOTでだれが勝とうが、ダヴォスは重宝されてほしい。ダヴォスに関するエピソードで忘れられないのは、あの皮膚が石化してしまう女の子(というか王の娘)との交流ですね。あの女の子が焼き殺されるまでの話は、本当に辛い。ダヴォス、息子も失ってるしさ。もう悲しませないでください。

 

第1位 トアマンド

 

f:id:Akiokio0115:20190415114357j:plain

 

圧倒的癒やし。その圧倒的癒やしオーラによって、野人なのにすっかり人間界に溶け込む。というか、いつの間にか主要人物の1人みたいになってる。ブライエニーも癒やしキャラだし、この2人は殺さんといてください。今危ないところに派遣されてるけど、危ないから早く帰ってきなさい

 

 

 

 

はい、以上でした。第3話では圧倒的スケールでナイツウォッチとの戦争が描かれるようなので、おそらくまたたくさん人が死ぬでしょう。上記の3人は生き延びてほしい。特にトアマンドは前線に駆り出されてるから心配です。争いを終えたらトアマンドは南のあったかい所でゆっくりぬくぬくして。