俺?CEOだよ。社員いないけど

めんどくさいことばかり考えている26歳起業家「FL G4ng」の日記。頭の整理のためにゴミを投下します。

【FL G4ngの千夜五百冊 第0夜】この企画をやるにあたって



どうも、今日よりFL G4ngと名乗ることにした僕です。元ネタわかった人はすごいけど黙っててね。

 

僕は何者かというと、輸入したものを自社ECサイトで売る輸入小売りの傍ら、音楽の作曲、作詞、編曲などをする会社を兄と営んでいるものです。音楽に関しては今のところメジャーなものは兄の作詞の仕事ばかりですが...(兄はこんな人です)。

 

さて、なんでこんな「松岡正剛の千夜千冊」丸パクリ企画をやろうと思ったかというと、紙の本が邪魔だからです。それだけです。

 

現在父親が単身赴任なことをいいことに実家に大きい本棚2個分、たぶん1000冊以上の紙の本を放置しているのですが、どうやら父親が帰ってくるようなので「お帰り父ちゃん、ヘヘッ。あ?この大量の本?今一日一冊読みながら捨ててるからちょっと待ってて(テヘペロ」という言い訳で時間を稼ぎつつ、読みながら捨てようという魂胆なわけです。

 

もうすぐ2018年。千夜後は東京オリンピック終わったころって感じ?まぁ、さすがに一日一冊はキツいので、一日半冊、千夜で五百冊を目標にしていきます。

 

ちなみに今の読書のメイン環境は電子書籍なので、紙の本を読むとは限りません。

 

は?こいつ何言ってんの?紙の本捨てるための企画だろ?紙読めよ!

 

そうお思いになった方もいるやもしれません。

 

でもね、

 

 

俺は今読みたい本を読むのでそんなの知りません

 

 

では、千夜五百冊スタートじゃボケェ!!