俺?CEOだよ。社員いないけど

めんどくさいことばかり考えている25歳起業家「黒なんとか」の日記。頭の整理のためにゴミを投下します。

おいおい、Amazingな邦楽popsを発見しちまったよ 『The Hotpantz - Nowhereland』

 

どうも、僕です。祝くりぃむANN再復活。

 

僕は基本的に音楽を聴くときは、仕事に使えるものを探すか、もしくは本当に自分が好きなものを聴く(仕事にはほぼ使えない)わけですが、後者のほうは専ら洋楽です。当たり前ですがかっこつけてるとかじゃなくて、邦楽のディグり方をよく知らないんです。最近やっとSpotifyなんかのストリーミングサービスにも邦楽が増えてきて、PCの前から動かない僕でも邦楽をディグれるようになりました。やったね!!!

 

で、Spotifyとかで気が向いたときにふと「Tokyo」とかで検索して日本人向けのプレイリストを聴いたりしてるわけですが、やべぇの見つけちったわ。

 

www.youtube.com

 

アメイジングですよこれは。拍手。アメイジング。昇天。

 

調べてみても素顔を出してないみたいで、トラックを誰が作ってるかもよくわかりませんが、シンプルですげー良いトラック。

 

まずこのアナログっぽいシンセ最高ね。あとこのBPMもめっちゃPopsノリに合ってる。最近ダンス前提popsばっか作っててBPM速いの飽きた。ファック。

 

あとボーカルも素晴らしい。実際上手いのかはわからんけど(現代はボーカル編集上手けりゃなんとでもなる部分ある)、センスは感じる。リズム感グッド(入り一発目の遅ノリだけ気になる...)。リスニング専門の人だと気付きにくいけど、音程と同じくらいリズム大事。あと声質がボニーピンクっぽくて良い!!色々知ったかしてごめんだけど、とりあえず良い!!英語の入れ込み方もセンスしか感じない。作曲者のセンス◎。完全に負けた。

 

あ、ちなみに他の曲はこの曲ほどパンチはなかったです。まぁ毎曲このクオリティだったらちょっと人間じゃなくなっちゃうから。

 

 

調べてみてもイマイチ情報は無いっすね。情報閉じて謎感出してるのかもしれないけど(そういう戦略があるらしい)、音楽が良ければどんな人たちでも良いね、うん。

 

meetia.net

 

素性を明かしてないので彼ら(彼女ら?)のことはあんまよくわかりませんが、正直素性とかどうでもよくね?っていつも思います。日本語で歌ってるけど、日本人かもわからんし。とりあえず日本語のpopsで気に入るものがあんまり無いので、発見すると本当に嬉しくなってしまう。

 

 

最近はどこもかしこもダンスグループが多くて踊れるものばかり求められるので正直辛いんですが、こういうジャンルも盛り上がってくれたら死ぬほど嬉しい。俺も頑張ろう。負けてらんねー。