俺?CEOだよ。社員いないけど

めんどくさいことばかり考えている25歳起業家「黒なんとか」の日記。頭の整理のためにゴミを投下します。

現代のノイズをシャットダウンする

 

どうも、僕です(©くりぃむしちゅー有田)。

 

最近ブログをよく書くね。暇なんですか?いえ、バイオハザード7をプレイするのに忙しいです。どうも、流離いのニートです。セブン-イレブンの冷凍味噌ラーメンが激nerf(弱体化の意)されたので、カチキレてます。もやしばっかになったファック。

 

さて、僕もそれなりの歳になってきたからか、周りで関東(っつーか東京)から離れる人が増えてきました。僕は出不精だしあんまり人に未練を感じない性格なので、転居先に会いに行ったりもしない。だからそのまま今生の別れになることも結構ある。

 

なので、旧友とばったり遭遇した時なんかは「もう今後話すことはないかもしれない」と思ってできるだけ長く話したりするんですけど(話すのは好きだからね)、この前そのばったりイベントが発生したのでそのまま僕の家に呼んで色々話したりしてたんですよ。たぶん7〜8年ぶりくらいに会う地元の友達です。東京の、しかもマイナーな街で偶然会うなんて中々気持ち悪い。

 

軽く酒でも飲みながら、地元のみんなが今何やってるのかとか色々聞いて「へぇー」を連発していたわけなんですけど、その友達がふと思い出したように

 

「でもさ、今オレが話してる情報って大体SNSチェックしてたらわかるよね?w」

 

と言ったわけです。

 

 

何言ってんだよ、オイオイ。俺と何年の付き合いだよ。

 

 

俺が他人の投稿なんて読んでるわけないじゃないか

 

 

威張ることじゃないのは百も承知ですよ。でも興味ないんだもん。大体が、結婚しただの子供生まれただの勤め先変わっただのどこそこの飯食っただの旅行行っただの。

 

いや、違うだろ、と。俺らが求めてるコンテンツはさ、この平成が終わろうとしている時代に東京のシェアハウスで暴れる同居人に自作の槍で応戦した人の話とかさ、突然マッチョが身体の自撮り始めて「これから一週間に一回はアップしていきます!」とか宣言したものの自分のヤバさに気づいて静かにその企画を無かったことにしているのとかさ、そういう熱いコンテンツだろ。え、違う?違うか。

 

違ったみたいなんで寝ます。

 

本日のお別れの曲  HVNNIBVL - Lose (デモverかな。ちょっと荒い)

soundcloud.com