俺?CEOだよ。社員いないけど

めんどくさいことばかり考えている25歳起業家「黒なんとか」の日記。頭の整理のためにゴミを投下します。

元ジャニーズに曲を書いた話

 

どうも、僕です(©くりぃむしちゅー有田)。

 

 

最近、作詞、作曲、編曲等の副業をスタートしたわけですが、幸運なことに仕事がちらほら来ています。音楽制作始めたの今年の春からなんだけど、やってみると意外にいけるもんですなぁ。

 

ところでその楽曲の提供先の一つにメジャーを目指すアイドルグループがあったんですが、この前イベントに顔を出したときに聞いてみると、なんと元ジャニーズの方たちでした。どうりでイケメンだなー、と。

 

でも「元」ってことは、何かしらがあって今このアングラにいるわけだし、色々あったんだろうとか一瞬考えました。一瞬ね。提供先が誰だろうが俺には関係ないことだから。

 

そんなスカした僕ですが、実はそのイベントでちょっと心を動かされたことがありました。

 

そもそもイベントに顔出した時点で「メジャーでもないのにやたらファンいるなぁ」と不思議に思っていたんですが、よーく考えたらこのファンの子たち、たぶんジャニーズ時代からの追っかけなんですよ。

 

 

言い方がアレですが、「見捨てないんだ」と。

 

僕はそんなに誰かに入れ込んだことがないし、これからも無さそうだから、目の前のその光景になんとなく畏怖感を覚えたのでした。

 

 

あ、そうそう。僕の曲はそのファンの子たちから「今までで1番いい!!」という嬉しい感想と共に歓迎されているようでした。事務所の方たちも満足してくれたようですし、まぁそこそこ良い仕事はできたはず。

 

 

 

とりあえず働いて、曲を作る。シンプルな生活。至高。

 

 

↓↓お別れの曲。では。

 

soundcloud.com