読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

俺?CEOだよ。社員いないけど

めんどくさいことばかり考えている25歳起業家「黒なんとか」の日記。頭の整理のためにゴミを投下します。

歌詞書いてるとつまんなすぎて目の前がブラックアウトするよね

 

 

どうも、僕です(©くりぃむしちゅー有田)。

 

 

今日もあまり時間が無いので、今日思ったことを軽く書き留めておきます。

 

昨日のエントリーでも書きましたが、今アーティストに曲提供が決まって、色々詰めているところです。正直とんでもないスケジューリングされて、この業界の闇の深さの片鱗を垣間見たような気持ちです。

 

 

ここだけの話ですが、ぶっちゃけ、今回の曲はテキトーに作ったものです。歌詞はバチボコに明るいものという指定だったのでネクラの僕はちょっと苦戦しましたが、トップライン(所謂メロディーってやつですね)は1発撮りです。自分で作ったトラック聴きながら、マイク片手にぶっつけ本番で撮りました。もちろん後でデモ用に歌入れはキレイにやり直しましたが。アイデアに関してはそんな感じで1発でまとめました。所要時間は5分くらいでしょうか。

 

だから自分でも思い入れが全然無いし、顔合わせでアーティスト側のスタッフの人に褒めてもらっても正直内心「早く帰りてぇ」としか思えませんでした。

 

 

色々と今日は疲れました。これは多分、自分の創作欲というか、そういうものに反したツケでしょう。サラリーマンの人からすれば失笑モノのメンタルの弱さですね。

 

 

上記の文言はアーティスト、そしてそのファンの方々には完全に失礼な話だし、大人としてはここに書くべきでもないんでしょう。ネットではなにが起きるかわかりませんから、もしかしたら何かの拍子で届くかもしれない。まぁ今日は許せ。そのうち消すよ。

 

 

疲れたから今日は自分が作った駄作を呪いながら世界の一流の音楽を聴いて癒やされよう。