読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

俺?CEOだよ。社員いないけど

めんどくさいことばかり考えている25歳起業家「黒なんとか」の日記。頭の整理のためにゴミを投下します。

【ヒットチャート?知るかそんなもん】7月の最新洋楽をチェックしてオススメのものだけ紹介します 【毎月更新】

音楽

 

どうも、僕です(©くりぃむしちゅー有田)。

 

もうこの企画、ツキイチにしようと思います。誰かに見てもらうためというよりかは、自分がこの更新を理由にちゃんと最新音楽を聴くようにするためです。どうでもいいですね。さっそく見ていきましょう。ちなみにすすめるにあたって売れてる売れてないは全く気にしてないですが、ネットでオフィシャル音源見つからないものは諦めてます。無念。

 

 

1. The Moment / Nicky Romero


EDM界の最重要人物の1人、Nicky Romeroの6/24発表の新曲。最早定着しすぎてブームも落ち着いてきましたが、EDMというと拒否反応を示す人がまだまだ多いですね。まぁ正直僕ももう飽きました。でもやっぱEDMのトップ層って音良いし、それなりの曲書いてくるんですよねぇ。素晴らしい。ということで、とりあえずオススメ。

soundcloud.com

 

2.  Oh My Goodness / Anthony D'Amato

 

6/17発売のアルバム「Cold Snap」からの一曲。このアーティスト全く知らないけどめっちゃ良い曲だったのでピックアップ。アメリカのインディー・ロックは層が厚くて素晴らしいですね、本当に。こんな良い曲書ける人がアングラにわんさかいるんだから。

 

www.youtube.com

 

3. Drug Dealers Anonymous Feat. Jay Z / Pusha T

 

客演ではよく目にするラッパーPusha Tの6/23発表の新曲。あのJay Zを迎えての曲ですが、イマイチはねてないですね...。良い曲だと思うんですが。正直僕はラップはリズム感とトラックしかわからないので、この曲も「トラックかっけぇ」ということで選びました。歌詞調べんのめんどい。とりあえずかっけぇ。以上。

www.youtube.com

 

4. Make It Up / Shaura


7/8発売のアルバム「Nothing's Real」からの一曲。家族の影響で13歳から曲を作っていたというイングランド出身のシンガーソングライター。80年代の雰囲気をビシビシ感じます。イギリスでは注目されているアーティストのようですが、僕は知りませんでした。今後も要チェックや。

www.youtube.com


5. Friends ft. Bon Iver and Kanye West / Francis and the Lights


ホントに心動かされた曲についてゴチャゴチャ言うの嫌なんですよね。つまり、今回聴いた100曲くらいの中で心動かされたのはこの曲だけだったってことなんですけどね。ちなみに、外人がコメントで「え?この曲カニエなんかやってた?」って言ってるくらい曲自体のカニエ存在感薄いです。しかしMVにはしっかり存在しているというか芸術的な何かを放っているカニエ。流石や。

www.youtube.com

 

 

 

さ、今回はこんなとこで。いやー、Friends良い曲すぎた。