
俺?CEOだよ。社員いないけど

めんどくさいことばかり考えている25歳起業家「黒なんとか」の日記。頭の整理のためにゴミを投下します。

【PV稼ぎ】ブログ始めたばっかりで読者0の初心者はジャニーズの記事書いとけ

 

どうも、僕です(©くりぃむしちゅー有田)。

 

 

最近忙しすぎて内容のある記事を書く元気が残ってないので、今回は思考停止で書ける「ブログ論」を書きます。たまには許しておくんなせぇ。

 

僕のブログは今3ヶ月目で大体1日100PV弱なんですが、SEOとかを全く気にせず書くスタイルなので最初の方はマジで1日10PVとかでした。

 

そんな初期にこのブログの救世主となったのがこの記事。素直に「ジャニーズの力すげー」ってなりました。

 

akiokio0115.hatenablog.com

 

はてなスターもブクマもパッとしないので「ほんとにPVあんの????」と思われるかもしれませんが、書いてから3ヶ月経った今現在でも毎日のPVの25%くらいを支えてくれています。証拠がコレ。

 

f:id:Akiokio0115:20160319113418p:plain

 

 検索で来てくれる人の多くが「岡田准一」というワードで飛んできた人です。ちなみにこの記事、どうやら知らぬ間にはてなの注目記事にも選ばれていたようです(当時の僕はハイパー初心者だったので全く気付きませんでしたが)。

 

この記事は「結構時間割いて書いてんだけどなー」と初っ端から挫折しかけていた僕のモチベーション復活にかなり寄与しました。「PV稼ぎとかみみっちいことすんなよww」という人もいますが、やっぱり書いたものが読まれているかどうかでやる気は上下しますし、固定読者ができるまではそういうみみっちいことしてでもモチベーション高く保ったほうがいいと僕は思います。

 

ちなみに、「ジャニーズの記事書け」といっても、テキトーなものはダメですよ。ちゃんと内容があることが前提です。僕もあの記事は頑張って書きましたから。

 

要約すると、最初のスタートダッシュにおいてジャニーズに頼るのは中々良い手だよ、ということです。ではでは。