俺?CEOだよ。社員いないけど

めんどくさいことばかり考えている25歳起業家「黒なんとか」の日記。頭の整理のためにゴミを投下します。

【睡眠】アメリカ人に夜行性について心配されても上手い返しが浮かばない問題【大事ヨ】

 


どうも、僕です(©くりぃむしちゅー有田)。

 


僕は今メインの仕事で輸入販売業をしているので、現地の人たちとチャットなんかでやり取りすることが日課です。そこで当然問題になるのが時差なわけですが、1番エグいのはアメリカですね。約半日の時差があります。


特に学生時代はホントにキツかったです。朝からの講義があるようなときも当然ありましたからね。まぁなんとか卒業できましたが。


そんで今は晴れて何にも縛られなくなったので朝に寝て昼に起きるようなリズムになっているのですが、たまに睡眠大国アメリカの民から心配されることがあるのです。

 

「Is it actually later than midnight??(つーかさ、もはやお前んとこ早朝だろ?)」

 

みたいな感じで。前は「まぁ俺はHard-working manだからね」とか返してたんですが、別にハードワークしているわけじゃなくてただ単に生活時間がズレてるだけなので、なんとなく罪悪感が...。

 

「いや、普通に生活リズムがズレてるって伝えればいいのでは」と思うかもしれませんが、僕の勝手なイメージでは「アメリカ人は睡眠をキッチリ取ってて、生活リズムもキッチリしてる」ので、なんか言っても理解されなそうというか、ダメな奴認定されそう...。まぁ「いやお前らと取引するために起きてるだけであって時差無ければ普通の生活してるよ」って言えばいいだけの話なんですけど、なんかマジレスするのも気持ち悪いとか思っちゃってて今んとこふざけた返事をしています:D

 

ちなみに一応調べてみたら、やっぱりアメリカ人はよく寝ているみたいですね。片や、東アジアは睡眠時間少ない傾向。神よ、僕たちに良き睡眠と良き健康を与え給え。

f:id:Akiokio0115:20160203062857j:plain
 

一方で、こんな記事も発見しました。人種別で見ると、黒人は睡眠不足に悩まされることが多いそうです。そしてアジア人は質の高い睡眠を取っている傾向にあるとも書いてます。

www.circl.jp

 

まぁアジア人っつっても色々いるからなぁ...なんとも言えない。

 

 

最近僕の周りの友達も仕事が忙しくなってきて睡眠不足になってることが増えてきた気がします。みなさん、睡眠はちゃんと取りましょうね。まぁ僕もなんですが。では。