
俺?CEOだよ。社員いないけど

めんどくさいことばかり考えている25歳起業家「黒なんとか」の日記。頭の整理のためにゴミを投下します。

はてなの「注目のブログ」に突然選ばれた&「スタンディングデスク」の話

 

どうも、はてなに選ばれし者です。

 

 

あのですね、僕ブログ初めて1ヶ月くらいでして、先月のPVが1600だったぜワーイ!って喜んでるような過疎ブロガーだったわけですよ。つーか1600も奇跡的だったというか、ほんと月末に著作権についての記事で若干バズってやっと「僕、実はずっと1人でブログ書いてたんすよ。誰にも知られずに。やっと気付いてくれたんすね...」って感涙したわけですよ。

 

akiokio0115.hatenablog.com

 

そして気持ちも新たに2月最初の記事を投下して「ふぃ〜。今月の目標は2000PVとかぶち上げちゃったけど、先月より下がったらとんだ一発屋だぜ」とかダラダラしながら考えてたわけです(いや仕事しろ)。

 


そんで仕事をシコシコとし、夕方アクセス数を確認してみたら

 

f:id:Akiokio0115:20160202031633p:plain

 

 

なんぞ?ん?これなんぞ?

 

おいおいおいおい、俺のFacebookの友達数を優に超えてやがるじゃねぇか(悲哀)。

 

調べてみたらほとんどがはてなから流れてきている模様。なんだなんだおい。とうとう俺が天才だってことに世間が気付いちまったか?

f:id:Akiokio0115:20160202021444p:plain

 

 

↑はい売れた。俺売れたよ〜。

 

っていうのは冗談ですけど、はてなさんあざーっす。また登録読者の方増えたしさ。今月中に50人いけるかしら。


まぁでも軌道には乗ってきたっぽいので、今後はもうブログ関係の雑記は減らします


だって元々は時事とか書評とか書きたかったわけだし。俺はテキストから離れてしまった人たちに戻ってきてもらえるようなものを書きたいんすよー。

 

 

これで終わりだと余りにも内容が無いので、最後に最近気になった記事をご紹介します。

gigazine.net

 

スタンディングデスクって知ってます?前からずっと欲しかったんですけど、この記事読んで本当に欲しくなってしまって。今月中に買ってこようと思います。そういや、「ライチ★光クラブ」の古屋兎丸先生も使ってるとTweetしてました。やっぱりクリエイター系は腰やっちゃう人多いですね、ホントに。

 

 

 

僕ね、実は去年の暮れに人生で初めて腰痛になってしまったんですよ。死ぬほど忙しくて運動もせずほとんど一日中デスクワークしていたのが祟って。今は運動も再開して良くなったんですけど。

akiokio0115.hatenablog.com



仕事柄「デスクワークをやめる」というのは難しいので、仕事をしている時間にいかに腰を守るかってのは本当に大事だと思います。これ読んでる若いやつ、他人事じゃなないよ!!若さを過信したら腰がFar Awayするからね?


ではでは。皆さんも腰にはお気をつけて。