
俺?CEOだよ。社員いないけど

めんどくさいことばかり考えている25歳起業家「黒なんとか」の日記。頭の整理のためにゴミを投下します。

【祝・初月1600PV】1人で黙々と書いた記事を読んでもらうのは中々難しかったという話

ブログ



今日の一曲
AlunaGeorge "I'm In Control"

soundcloud.com



どうも、僕です(©くりぃむしちゅー有田)。

 


このブログを始めたのが去年の12月中旬だったので1ヶ月丸々のアクセス数を計るのはこの1月が初めてだったんですが、一応今年のブログ目標が1ヶ月1000PV増(つまり12月で月間12000PVということになりますね)なんで、一応初月は達成ということで良かった...やっと自分が書いてきた過去記事など読んでいただけるようになった!読者登録してくれる人とか神かよ!

f:id:Akiokio0115:20160201001040p:plain


ちなみにめちゃくちゃ気合入れて書いたけどあんまりハネてない可哀想な過去記事があるんですが、是非1人でも多くの人にお届けしたいのでここに貼っておきます。楽しい記事だよ!たぶん!

akiokio0115.hatenablog.com

 

 

もう一個今年中に達成したいのは、変なマネタイズとかは無しではてなPro代金(たしか月額800円くらい)を回収することです。それさえ出来ればお金に関してはもう良いかな、と。書きたいことを書く場が欲しかっただけなので。ちなみにadsense、今月は「まぁ、ペヤング大盛りくらいなら買えるな....」程度でした。



ところで、ブログ読まれる努力ってあるじゃないですか。互助会的なものや、他のブロガーの人たちとオフで交流なんかしてみたりとか、ブログ用にSNS使ったりだとか。

 

僕そういう洒落臭いの嫌いなんですよ

 

そういうことをされてる方を馬鹿にしているとかでは全く無いので悪しからず。僕が苦手なのでやりたくないというだけなので、ただの偏屈ヤローだと思ってください:D



で、そういうことを一切しないままずっとひたすらシコシコと記事を書いてきたんですが、それじゃ誰にも知られずひっそりと洞窟で象形文字書いてる人と大差ないので、さすがに何かしらの努力はしようと思い今月からキーワード検索に引っかかるように記事タイトルはポップに変えました。でも固定の読者さんが今のまま奇跡的に増えていったらそういうタイトル付けもやめたいですねー。かっこよくないので。



とりあえず僕はブロガー界隈とは距離を置きつつ、「記事を読んでもらうということはその人の時間をそれだけ貰う」ということを意識してやっていきますー。はてブでコメントいただけるようになりたいですね。フィードバックがあるともっと楽しくなると思うので。はてなスターも嬉しいですけどね!ずっと洞窟で象形文字書いてて最近やっとはてなスター貰えるようになったからさ!では!