俺?CEOだよ。社員いないけど

めんどくさいことばかり考えている25歳起業家「黒なんとか」の日記。頭の整理のためにゴミを投下します。

【合コン】女性に求める条件を友達とガチで考えた【出会い】

 

どうも、僕です(©くりぃむしちゅー有田)。


昨日は合コンマスターをはじめとする友人たちと飲んでいたんですけど、僕も最近晴れてフリーになったので「合コンやりまくろう」という話になったんですよ。もうね、「合コンとかチャラい」とか言われてもアタイ知らない。アタイ彼女欲しい


でもやっぱり闇雲に女の子呼んでもアレだから黒なんとか(僕です)の好み教えてよ!と言われたので「これだけは譲れない」という条件を考えたわけです。ちなみに容姿とかではないよ。そんなもん挙げてもしょうもないし。


まぁ僕の好みなんて「池袋3丁目には最近ハクビシンが出るらしいから戸締まりをしっかりしてください」と同じくらいの価値しかないゴミ情報だと思いますが、ここは僕のブログなんで勘弁してください。つーか、せっかく考えた条件をここに書き留めておかないと忘れそうで....

よっしゃ!お前ら耳かっぽじって聞けや!!!

 

 

第3位 電話をそんなに頻繁にしなくても平気

 
なんというか、僕めっちゃ電話苦手なんですよ。彼女に限らず、友達が相手だろうと家族が相手だろうと一緒。会って話せる距離にいる人なら会いたいし、諸用なら基本はテキストでやりとりしたい派です。「ちょっと声聞きたい」とか言われると「よしすぐに会える日探そう」みたいなウザい人間。だから遠距離とかはやったことないし多分無理ですねぇ。

最大の理由は電話してるときに拘束されるのが厳しいということなんですけどね。片手間でテキトーな会話するのは相手に失礼だから嫌だし、かといって30分以上電話してると「仕事してぇな...」ってなるし。短い電話なら問題ないですね、はい。


ホント、SkypeやLineは余計なことしてくれたぜ全く...便利だけど...

第2位 少しでもいいから運動する習慣がある


この条件は、長いお付き合いを考えた場合「今は痩せてらっしゃるけど、将来的にどうだろうな...」という心配から来ています。「運動超嫌ーい」と言われると「この人いつか体型が爆発しないだろうか」と思ってしまうんですよ。全国の恰幅の良い皆さんごめんなさい?

僕は運動がそこそこ好きだし、インドアの趣味ももちろん並行して好きです。だからめっちゃ運動が好きじゃなくてもいいから「ちょっと汗流すくらいの運動はします」と言われると「気が合うなー」という印象を持ちます。

端的に言えば、めちゃくちゃ体育会の人でもなく超インドアの人でもなく、適度な運動しててくれれば最高です。そういう人とは気分転換の方法が合うと思うので。


第1位 ネアカ


ネアカってのは根が明るい人ってことです。

もうね、これ最重要事項。


僕が結構ネアカなのもあるんですが、ネクラな人がかなり苦手です。「え、なんでそんな後ろ向きに考えんの...」みたいな。現実的な人、つまりリアリストとはまた別の、なんか必要以上のネガティブさを見ると、胸がザワザワします。

やっぱ経営者として「こういう風に社会を変えたい」とか、音楽に関わる者として「これ作って何かが好転すればいいなぁ」とか、そういうことを考えながら動いているので、そういうネガティブさとは相容れないみたいです。松岡修造さんのように太陽の申し子みたいな人もめちゃくちゃ困りますけど...






いかがでしたでしょうか。ウザかったですか?僕も書いてて「俺は何を上から目線で書いてんだ」と思ってました。うん、とりあえず彼女欲しい