読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

俺?CEOだよ。社員いないけど

めんどくさいことばかり考えている25歳起業家「黒なんとか」の日記。頭の整理のためにゴミを投下します。

2015年前半にTwitterのお気に入りに放り込んでいたものを整理してみる。要チェックの人や物、ニュースをご紹介。


膨大なので端折って4月後半からスタート。

2015年4月

 

 

 

僕はスポーツチャリンコが好きなのでこれすごく注目してるんですが、実用化してないんですかね。いまんとこ街で見たことないです。


なんかね、かわいい生物見ると悔しくなるんです。わかってても可愛いと思っちゃうのが悔しい。


2015年5月

 

ぎゅうにゅうさんってめっちゃ面白いですよね。下の方はかなり共感できます。元気ないときに体育会系の友達と会いたくない感じ、僕もあります。

 

 

 

これ読んでないですね。凋落ってのはどういうことなのか気になります。読みます。

 

オードリーのラジオを長年聴いている僕としては、最近春日さんのガチの面白さが世の中に伝わってきてて嬉しいです。

 

一応曲がりなりにも社長ですが、半分以上知らないことで情けなくなります。しかしインターネットはすごいっすね、こんな良質な記事が無料で読めるんだから。

 

無印いいっすよね。僕はオクラのインスタントスープが最近のお気に入りです。

 

僕も試しにやってみたんですけど、さすがに大人がやるには効率悪くてダメでした。当たり前か...

 

文学部の存在価値の是非について、海外で大学教員をされている方のTweet。僕は非常に共感しました。

 

高学歴の女性というのは子供を持たないケースが多々ありますが、最近一転持つ人が増えてきているという記事。高学歴の女性が子供を産むことは低学歴の女性の子沢山より社会的効用が高いと言われています(もちろん大前提として子供が産まれるのは素晴らしいことです)。こういった女性がいかに能力を発揮しながら子育てができる社会を実現できるかは、本当に重要なテーマですね。

 

娯楽が多様化する昨今、スポーツも例外ではないということですね。僕もあんまり見なくなりました。


2015年6月
 

ゲーミフィケーションが上手く行った経験、僕はないんですけど。

 

僕はキリの良い所まで一気に書かないとダメですね。熱量が若干冷めてから、熱かった自分が書いた文章を引き継ぐのは難しいです。

 

僕もそろそろ入れてみようかな。アドブロックのソフト。

 

こういうのすごくハッとしません?教養ってなんなんですかね。

 

大人になると「生活のため」とかいって広域最適解を探求することから逃げがちになりますよね。

 

ゲーム市場がすごい勢いで拡大し続けていて、映画、音楽市場(recordedってなんて言えばいいんだ)を抜き去ったという記事。まさにエンターテイメント戦国時代。

 

すげぇよ。オードリーすげぇ。

 

これも1つの真実かな、と。カジュアルに遺伝子操作が出来るようになった後の世界の倫理観はどんなもんなんでしょうね。

 

昨日観た新スター・ウォーズに心底がっかりしたので、名作に癒やされたいです...

 

 

これもうちょい有名なアーティストも参加してくるようなら面白そうですよね。僕も定額ならふらっと行くかもしれない。

 

 

 

てな感じでした!!Twitter貼るとやっぱちょっとページ重くなっちゃいますね。では。