
俺?CEOだよ。社員いないけど

めんどくさいことばかり考えている25歳起業家「黒なんとか」の日記。頭の整理のためにゴミを投下します。

【時間という名の】どうやら大人は忙しいらしい【制約】

雑記

 

 

この前まで20歳くらいだったような気がするが、いつの間にかあとひと月ほどで25歳の誕生日を迎えようとしている。わりかし自分に甘い僕も、20代前半をもっと有意義に過ごせたはずだなぁ、と少し反省してしまう。

f:id:Akiokio0115:20151215082853j:plainこういう時必ず思い出す三井寿


ま、後悔しても仕方ないのでこれから頑張るしかないのだが、そんなことより最近とうとう「忙しい」という言葉を使うことが増えてきた。若いころは一番嫌いな言葉だったのに。

大人はやりたいことを全部はできない

 

みんな子供のときはやりたいことはなんでもできると思っていたし、子供はそう思ってるくらいのほうが気持ちがいい。「時間や我が家の予算といった成約の中で、いかに自分のやりたいことリストの最大公約数を見つけるか、常に思案しています」なんて子供が言い始めたら、「ちょっと君気持ち悪いね。ウチで働いてみないか?」と思わず誘ってしまう。


やりたいことはやってきたつもりの僕も、とうとう時間の成約おじさんに肩を叩かれた気がしたのは最近である。練馬に移り住んでから一年ほど経つが、近くにかなり本格的な総合格闘技のジムがあることを知って非常に入りたい思いがこみ上げている。UFCというアメリカの総合格闘技団体がすごく好きで、自分でもかじってみる程度にやってみたいと思っていたところにこの出会いである。テンションが上がらないはずがない。

しかし、経営と学業とその他諸々に追われ続けて、彼女をもはや忘却の彼方に消してしまっている(殺される)ような自分のどこにそんな時間が?とかウンウン悩んでるときに、「あ、(決して良い意味ではなく)大人になったな」とふと思ったのでした。選択なんだよね結局。時間はみんなに等しく24時間与えられているのだから。自分の選択した時間の使い方を30歳の時に後悔してまた三井寿にならないようにしないといけませんね。おしまい。

 

 

 

はてなブログって使うまで全然システム知らなかったんですけど、スターって有料なんですね。昨日の人生で初めて書いたクソ記事にスターをいただいて、マジでテンションあがりました。やったねたえちゃん。